2011年3月5日土曜日

カーブパレットのメモ

 
 メニュー内ジオメトリー→カーブパレット 画面左 closedで線を閉じる 
 
 カーブパレット内 フリーズで面にする右window参照(チェックfreeze curves as faces)
曲面のポリゴンが完成
 
  3つ以上のカーブで構成される場合patchツールを使用。vertexを順に選び決定。(左側のプロパティでdefine patchモードを選択)


画面右statisticsでvertexだけ残った残骸をまとめて選べる。まとめて消せる

    2 件のコメント:

    1. 突然のコメント失礼します。
      modoを最近買ったばかりのど素人です。
      3DCGはかつて、Shadeで挫折しました。

      modo自体、「レンダリングがきれいだな」という
      気持ち一本で触っています。細かい知識はありません。

      このたびフォールオフがわかんなくて、
      ググってたらこちらにたどりつきました。

      解ってない者にとって大変わかりやすいブログですね。助かります。
      チュートリアルビデオはPOLICEMANがおまけキャンペーンだったので、
      そこからやっていますが、なかなか勉強になります。
      ブログ内でおすすめされておられるビデオにも
      順に手を出したいと思っています。

      ギャラリーもシンプルで暖かみがあって、
      modoのレンダリングにぴったりですね。

      勝手に読者登録させていただきました。
      これからもよろしくお願いいたします。

      返信削除
    2. 返信遅くなりました。コメントありがとうございます。励みになります。

      返信削除